いっそ書店で暮らしたい。

コミックから小説、洋書まで、読み終えた本たちへの思い、読書感想文を綴っていきます。

洋書絵本「Duck」

Duck

 

David LloydとCharlotte Voake著の絵本「Duck」読了しました。

 

内容

言葉を覚えたばかりの赤ちゃんTim。動物はすべて「アヒル」、乗り物はすべて「トラック」と呼んでいました。優しいおばあちゃんに教えてもらいながらTimは次第に言葉を覚えていき、アヒル以外を「アヒル」、トラック以外を「トラック」と呼ぶことはなくなりました。

 

おばあちゃんからのたっぷりの愛情で成長していくTimを、柔らかい線と色づかいのイラストで綴った可愛い絵本です。赤ちゃんが近くにいたことがないので、こんな風に自分で考えながら学んでいくのね!と、新鮮な驚きと感動がありました。

Timがひとつ理解する度にキスするおばあちゃんも素敵です。言葉がまだ十分でないからこそ、スキンシップは大切ですね。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村