いっそ書店で暮らしたい。

コミックから小説、洋書まで、読み終えた本たちへの思い、読書感想文を綴っていきます。

コミック「きょうは会社休みます。」藤村真理

藤村真理さんの「きょうは会社休みます。」1巻を読みました。

 

あらすじ

花笑は33歳の誕生日を彼氏いない歴33年&処女歴33年のまま迎えてしまった。大学1年のときに、1度だけあったチャンスを逃してしまったことを未だに悔やみながら、処女をヴィンテージレベルまでこじらせた花笑に、誕生日の奇跡が起きる!?(Amazonより引用)

 

藤村さんといえば、中学生の時に「水に絵を描く」を読んで衝撃を受けた作家さん。懐かしさと33歳彼氏なし・処女という設定も気になり購入してみました。全体的にはテンポ良く飽きさせずにすいすいストーリーが進んで行くので、とても読みやすかったです。

 

主人公の抱える30代女性の焦りや葛藤には所々共感しました。ただ記憶をなくすくらい飲んだり、あっさりホテル行ったり、彼氏が出来てから急にイマドキの可愛い女性に変わった辺りには少々疑問が。彼氏いない歴=年齢なのにすべてが順調過ぎる気がします。ツンツンしてた性格まで一気に丸く素直になってしまって。。。

 

その点、相手役の田之倉くんが20歳そこそこの大学生とは思えないよくできた子で、とても魅力的でした。

 

まだ1巻ですし、今後の展開がどうなるのか(田之倉君がどんなカッコ良い所を見せてくれるのか)楽しみです。

 

↓読んだよ!な方はポチお願いします。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村