いっそ書店で暮らしたい。

コミックから小説、洋書まで、読み終えた本たちへの思い、読書感想文を綴っていきます。

洋書「Oxford Reading Tree Stage1 First Words」

英語は苦手。でも読めるようになりたいし、話せるようになりたい。読書が好きだから、多読なら楽しく英語力アップできるかも!そんな気持ちで取り組み始めた英語多読。初めて読み終えたのは、「Oxford Reading Tree Stage1 First Words」の6冊でした。

 

Oxford Reading Tree Stage1 First Words」の6冊>

・Who is it?

・Six in a Bed

・The Pancake

・Fun at the Beach

・A Good Trick

・Floppy,Floppy

 

Oxford Reading Treeは、イギリスの約80%以上の小学校で採用されている「国語」の教科書です。日本でも有名なようですね。(検索するといっぱい出てきました)お父さん、お母さん、Biff,Chip,Kipper兄弟、そして犬のFloppy。家族6人の日常をイラストと簡単な英単語で読んでいきます。8ページと短い本ですがオチもあって面白い。何よりネイティブの子どもたちが使う自然な英語に触れられるのが良いですね。 子どもだけではなく、大人の英語学習にも向いている、魅力的な本だと思います。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村