いっそ書店で暮らしたい。

コミックから小説、洋書まで、読み終えた本たちへの思い、読書感想文を綴っていきます。

コミック「いつかティファニーで朝食を」1巻マキヒロチ

マキヒロチさんの「いつかティファニーで朝食を」を読みました。

 

お洒落っぽい表紙と、よしながふみさんの「きのう何食べた?」のような食欲をそそる漫画を期待しての購入でした。内容は正直、期待を裏切られた感が。。。

 

表紙は素敵なんですが、モノクロ絵は荒っぽいタッチで好みがわかれると思います。

あと肝心の朝食。私の主観ですが美味しそうには見えませんでした。。。関東に実際にあるお店を紹介していますし、本当に美味しいのだと思いますが、残念ながら食欲はそそられませんでした。

 

話が良いならまぁ、と思っていましたが、どうなんでしょうね?

メインの女性が4名いてそれぞれに悩んでいるのですが、正直あんまり共感できませんでした。

同世代なんですが、物語に入り込めずに終わってしまった感じです。

 

Amazonのレビューでは2巻で挽回しているようなので、また気が向いた時に続きを読みたいと思います。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村