いっそ書店で暮らしたい。

コミックから小説、洋書まで、読み終えた本たちへの思い、読書感想文を綴っていきます。

洋書「Billy and the Queen」

 

 

STEPHEN RABLEYの「Billy and the Queen」読了。

 

内容

ビリーと姉のロックスは新しい自転車が欲しいですが、買えるだけのお金がありません。お祖母さんに相談すると、雑誌のコンペで優勝すれば500€もらえるとアドバイスが。コンペの内容は女王陛下と撮った写真。二人は女王陛下と写真を撮るために女王陛下を追いかけますが…?!(YL0.8/語数1100)

 

 

 

読みやすい英文と大きなイラストでわかりやすい内容でした。最終的に写真を撮ることに成功した二人ですが、そのアイデアが面白かったです。ユーモアあるお話だと思います。

難易度ですが、私の乏しい英語力では一回で理解出来ませんでした。。。二回、三回と読んで、ようやく理解できたかな。

 

次回の洋書もペンギンリーダーズさん。今度はどんな話かな?

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村